藤原さん。

d0196560_19451648.jpg
青天の霹靂。


藤原道夫様

昨年の十一月、久しぶりのメールが来ました。
実は白血病で入院しててブログがなくなったのを寂しいと連絡を頂きました。

またそのときにお母様が亡くなられ私に葬儀の様子をドキュメンタリーに
撮影して来て欲しいと言うご依頼でした。

ですが急だったこともあり私は仙台のホテルで結婚式の撮影が
かぶっていてお断りさせていただいた。

ブログの様子と一日ベッドの上で何もする事がないんだよ、とのお言葉で
ブログを再会することにした。

毎日楽しみなんだよっておっしゃっていただいて、最近は昔のように
ふざけた記事も敢えてエントリーするようにしていた。

ここ最近の記事のご様子があまり良くなかったから。




でも早すぎます。藤原さん。

アーちゃんがあんまりにも他にワンちゃんや人間に慣れないと
言っていたのを藤原さんが聞いてドッグランに誘ってくれました。

さくらちゃんが私のブログを見ていてくれて
アーちゃんと一生懸命仲良くしてくれようとして
なかなかなつけず寂しそうにしている姿を藤原さんが優しい目で見守っている姿が
今でも忘れられません。




ご冥福を祈ります。呼吸は楽になりましたか?
藤原さん、私がブログを閉鎖すると書いたときも伊藤さんとほぼ同時に
メールをもらい、姫と別れた事を誰よりも早く報告する事になり、
励ましのお言葉を頂きました。

やはり今でも信じられません。



ゆっくり、お母様とさくらちゃんアイちゃん奥様お父様を見守ってください。

必ず。
藤原さんに教わった事を胸にもっと写真でいろいろな人に喜んでもらえるように...
by nu4602 | 2011-02-10 19:35 | 仲間 | Comments(6)
Commented by yukinyaa04 at 2011-02-11 01:20
沼田さんが何故ブログをここのところ頻繁に更新するようになったか・・・つい数日前まで気がつきませんでした。

でも、ほんと数日前、毎日張られるwajiraさんへのリンクを見ていて、やっと気がつきました。
そして今日、ツイッターを見て訃報を知り・・・・。

残念でしたね。
お悔やみはあちらに書くべきかと思いますが、この場を借りて哀悼を表します。
Commented by nu4602 at 2011-02-11 14:47
yukinyaa04様こんにちは。いつもありがとうございます、
これからお通夜に行ってきます。明日の告別式が撮影で
行けないのが心残りですが藤原さんならきっとわかってくれると
思います。ここでブログを辞めてしまうのもまた天国から
続けてよ〜って声が聞こえて来そうで、また引き続き
続けようかなと思います。師匠またおつきあいくださいね。
ではお心遣いほんとにありがとうございます。
Commented by studionow at 2011-02-11 15:41
何か時間の流れが足早で何も理解しないうちに事は飛び去っていきます。一度のんびり皆で語りたいですね。
東大和市 伊藤
Commented by wan-wan at 2011-02-11 16:40 x
早稲田のitoさんちで藤原さんのことを知り、こちらもようやく気づいた次第です。
すっかりご無沙汰してしまいました。
沼田さんもいろいろ大変だったのですね。

藤原さんとは直接面識は無いのですが、12月の新藤さんちの月例展に藤原さんが投稿されていて、そちらのコメントでやり取りが少しだけあったもので、藤原さんのブログでのご報告も気になって拝見はしていたのですが・・・
残念です。

ブログの継続だけではなく・・・藤原さんは沼田さんにとても大事なものを残してくれたのかもしれませんね。
Commented by nu4602 at 2011-02-11 22:37
studionow様お久しぶりです。
早稲田のito様が仙台に来ていただいた際にも東の伊藤様が
心配しているはずだからブログにアップするよと
おっしゃっていただき始めて一人になったことを
明かしました。本来なら直接ご連絡を差し上げるべきでしたが
昨年は気持ちの整理が全く付かず、結局時を過ごして
しまいました。必ず近いうちに遊びにいきます。
今とても皆様にお会いしたい気持ちでいっぱいです。
Commented by nu4602 at 2011-02-11 22:40
wan-wan様お久しぶりです。
コメント本当にありがとうございます、wajiraさんも
とても喜んでいると思います。
月例に出されてコメントのやり取りをされてたんですね。
気がつきませんでした。今日もいろいろな方に愛情を
注がれてご本人も沢山のかたに愛されてたんだなと
感じてきました。大事な大事なものをいただきました。
感謝だけでは足りない気持ちです。
wanwanさん今年はお会いしたいですね。
ありがとうございます。
<< 想い。 ニューヒーロー。 >>