人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録36 小渕浜。

記録36 小渕浜。_d0196560_19551376.jpg

5/16 引き続き小渕浜での作業、現場に向い直前で仕事の電話。
一度仙台に戻り作業を済ませ戻ったのは午後三時、この日は250kmくらい走った・・・

現場近くのコンビニの駐車場。

HELP
記録36 小渕浜。_d0196560_19573587.jpg
記録36 小渕浜。_d0196560_19574683.jpg
出産、日赤病院。
ここが陸の孤島になった緊迫した様子が伺える。






記録36 小渕浜。_d0196560_19583794.jpg
記録36 小渕浜。_d0196560_19584998.jpg
僕の今年初の水遊びを撮ってくれ、と言うst-xiaoさん。
ふざけて見えるけど現場では腰まで海に浸かり水の中は瓦礫。
危険な作業で一日を過ごす。ボランティアでここまでやっていただく。
感謝。
記録36 小渕浜。_d0196560_2003024.jpg
大潮の影響で浸水具合が凄い。
ここが復興しても大潮のときはどうするのか心配になる。。。
記録36 小渕浜。_d0196560_2012742.jpg
この日も電信柱のロープを引き離す作業。
残りの時間はまさに二人だけで撤去。無事引き離せた達成感はなんとも言えない。
達成感で一杯である。

油圧ショベルを水の中二人で乗ってくる姿、誰かに撮って欲しかった...
見渡す限り誰もいなかった(泣


記録36 小渕浜。_d0196560_20124638.jpg
前日st-xiaoさんが作った道。
ところが別の重機班が反対側からこれを壊してしまい、朝からやり直したそうだ。
通称Konishiロードと呼ぶのは私だけ。。。






記録36 小渕浜。_d0196560_20111896.jpg
作業終了後重機を本部へ運ぶ。
簡単に言うが速度の遅い重機を本部に運ぶのは一苦労。
ここで休憩していると遊びに来ていた子達の光景が、ぐっと来る。
記録36 小渕浜。_d0196560_20152566.jpg
st-xiaoさんは一緒になって遊ぶ。
ブランコこいで〜、シーソーやって〜、無邪気な笑顔に疲れも溜まっているであろうに
要求に応え笑顔がこぼれる。
記録36 小渕浜。_d0196560_20163051.jpg
夕暮れ時記念に。
記録36 小渕浜。_d0196560_20164987.jpg
帰ってくる仲間達。
この場所をとても気に入ってくださり、ここに住みたいとまで・・・
宮城県人以上に愛着を持ってくれている。

毎日、非日常の光景に慣れてくる自分が居ながら
こう言う状況で出会う人の気持ちに癒される。

この日も帰ってすぐに気絶。毎日がこの繰り返しだった。。。
by nu4602 | 2011-05-23 20:20 | 震災の記録。
<< 記録37 新しい仲間 記録35 油圧ショベル >>