人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録45 絆再び。

記録45 絆再び。_d0196560_23261128.jpg

一時期ボランティアも激減しマンパワーがひどく落ち込んだ時期があった。

でも燃える男三度(笑
記録45 絆再び。_d0196560_23273011.jpg








記録45 絆再び。_d0196560_23283916.jpg

燃える男st-xiaoさん三度目?の牡鹿マンに変身。
私も手伝いに一日だけ言ったけど大雨で作業中止。
駆けつけた日は朝まで仕事に納品、極度の寝不足、その日は
全く役に立たず退散。やっぱ何日か手伝う様にしないと無駄足になるな〜、
何しに行ったか分からない、と後ろ髪を引かれる思いで帰る。

そして金曜日は結婚式の撮影。

迎えて土曜日。
場所は尾崎。全国ニュースで有名になってしまった大川小学校の近くです。
そこの前を通りましたが胸が締め付けられる思いでした。
まだ父兄の方自衛隊の方、警察の方々で必死の捜索が続いていました。

そしてここ尾崎は3.11以降全くの手つかず状態。
ボランティアは今日初めて入ったそうです。
記録45 絆再び。_d0196560_23424486.jpg

記録45 絆再び。_d0196560_23425776.jpg
津波で止まったままの時計と今の時間。


黒澤さん吉村さんそして帰って来た有人さん。

ここでの活動は水も電気もままならない状況。復活初日に有人さんはボランティアの方々への
炊き出し部隊として下見。
さらに今日帰って来た仲間達。

記録45 絆再び。_d0196560_2339097.jpg
記録45 絆再び。_d0196560_23391266.jpg
記録45 絆再び。_d0196560_2339213.jpg
記録45 絆再び。_d0196560_23393432.jpg

地元のお母さんも大感激。

記録45 絆再び。_d0196560_23433665.jpg

今日来た若い人たちはみーーんな素敵。
もう今の若い人たちはって絶対に言わない!

嬉しい言葉。

記録45 絆再び。_d0196560_2350167.jpg
記録45 絆再び。_d0196560_23512238.jpg
記録45 絆再び。_d0196560_23513212.jpg
ラジオから流れる演歌も不思議な感覚。

昔見た仲間が集いまた力になってくれる、そんな心から湧き上がる温かい感情になりました。
と言ってもついこないだあった人たちなんだけど。。。
記録45 絆再び。_d0196560_23525597.jpg
そのあと有人さんは牡鹿へ。
あ、カヌーで行ったんじゃないですよ。

私は瓦礫の撤去をお手伝い。
でもまた車がパンクしていて明日の結婚式の撮影も考慮して早々に離脱。

センターで皆様に挨拶して帰宅。

心強い人たちが居る、そばに居て一緒に歩いてくれている。
そんな希望を与えてくれています。






記録45 絆再び。_d0196560_2355544.jpg

熱いのは男だけでは決してありません。
笑顔がとっても素敵なかえこさん。

私がおっさんになって行くのを食い止めようと、ニオイから抵抗する
作戦を試みるmariko先生。

ほんと皆さん大好きです。
by nu4602 | 2011-06-26 00:09 | 震災の記録。
<< 記録46 雨の中。 記録44 朝市とこれからのこと。。。 >>