人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録49 スーパーシェフ見参。

記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_1151479.jpg




民主党さん、宮城に地盤は無いよもう。
ほんと偉いんだね政治家って、ほんと尊敬しますよ
その勘違いぶりと権力に対する欲望は・・・



被災地には本物の人たちが居る、見極めたい、その人たちにこの国を
守ってもらいたい。僕たちも傍観者になっては行けない。

行動しよう考えよう。




記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_11473183.jpg

三度moonisupさん!

今回は八面六臂の大活躍!!!

朝、ボラセンの朝食、昼湊中学の炊き出し、夕方大街道小学校の炊き出し
夜、ボラセンの夕食、さらに長期で活躍された方が帰宅されると聞いて
ホールケーキ二つ、作り上げる!!!!

まさにスーパーシェフ見参!!!

帰らないで〜〜と毎回言われるmoonisupさん、益々離さない気がする)笑

記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_1154385.jpg
手伝ってくれているりゅうとくん。
センターで事務をしてずっと守ってくれているユカリさん、抹茶談義(笑
抹茶好き?って聞かれたユカリさんは「激好き!」と答え、
「俺さハーゲンダッツの抹茶味あるでしょ、あれクソ美味い!」と

「クソ!!!」
「クソ!!!」

同時に驚く私とmoonisupさん。
ユカリさんの激好きもなかなか分かりやすい好きさ加減。

記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_1158215.jpg
せっせっせ〜のよいよいよい。
地域差の他に年齢差もあるようだ(笑
今は東京タワーに突っ込んで〜なんてあるそうだ。。。
記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_1159437.jpg
moonisupさんが呼びかけて集まったクッキー。
避難所の方たちは大変喜ぶ。ありがとう!
記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_11595125.jpg
記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_120685.jpg
手伝ってくれる子供のたどたどしい包丁さばきに、みんな急かさず
「うまいこた〜、えらいね〜、手切んなよ〜。」と暖かく見守る。
記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_1211452.jpg
みんなで味付け、相変わらず美味い!
シェフ最高!


記録49 スーパーシェフ見参。_d0196560_122290.jpg





シェフ爪の垢置いてってください、政治家に飲ませます。

本当に本当にありがとうございます!



また石巻で!
by nu4602 | 2011-07-06 12:06 | 震災の記録。
<< 記録50 自立。 英語の試験。。。 >>