人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録50 自立。

記録50 自立。_d0196560_2358378.jpg


ボランティアの方たち。

頭が下がる、宮城の人間として本当に感謝している。

同じに最近は歯がゆい思いをしている
仙台の人たちがちょっと先の石巻や南三陸、気仙沼の様子と
乖離し始めてる気がする。

関心が無い。。。



責める気は全く無い、同じ被災地だし牡鹿の人たちもそう言ってくれる。

今週はおかげさまで仕事が続いている、
夜その方たちと飲みに行った、久しぶりに国分町へ。

人がわんさか居た、正直びっくりしたし嬉しかった、
飲食系が悲鳴を上げていたから少しは景気が回復してくれるんじゃないかと。


記録50 自立。_d0196560_053214.jpg
記録50 自立。_d0196560_054452.jpg
そして今日、仙台から小一時間でこられる七ヶ浜。

大規模のボランティアさんは溝のかき出しがメインになりつつある。

ニーズがうまく行ってないのかもしれない。。。

もしかしたら業者の仕事を奪って行けないから待ってるのかもしれない。









私は毎日元気をくれる人も居るし、私も依存してしまっている、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。



今日、実家が被災した方が今は地震の事で辛かった気持ちを話せない、
明るい話しをしないと皆沈んでしまうかと思うと言えないとおっしゃってた。

廻りに配慮して我慢してしまう、ストレスが溜まってると思うけど一切表に出さない。



なんか今日はうまく書けない。。。

仲間には本当に助けられてる、ありがたい。

きっときっと復興して恩返しをしたい、そのためにも自立を目指そう、
仙台の人たち、もっともっと関心を持とう。




仕事が詰まっているのでちょっとブログおやすみします。
by nu4602 | 2011-07-09 00:26 | 震災の記録。
<< 記録51 夏とお祭りと...人。 記録49 スーパーシェフ見参。 >>