人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録53 引っ越しとともに。

記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0142133.jpg

愛する仲間達が集う石巻支援ベース絆。

ここともお別れが近づいて来ています。

私は一度しか宿泊しなかったけど色々な出会いや絆出来事を
見守ってくれました。ありがとう。
地元の方の交流場所、いままで提供いただき感謝します。







記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0162257.jpg

時間軸が逆転してしまっていますが
湊中学の炊き出しも終了しました。私は最後は仕事で行けなく
残念でしたが有人さんの写真で味わうことができました。
本当に長い間お疲れさまでした。

灯籠流しの下見に行った時ほんの少しだけ覗いて来ました。


記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0204158.jpg
記録53 引っ越しとともに。_d0196560_021568.jpg
記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0211437.jpg
記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0212773.jpg
記録53 引っ越しとともに。_d0196560_021396.jpg


四万十塾のトールさん自ら焼いていただいた餃子。
うまかった〜〜〜、昨夜自分でも早速試してみたのでっすが
今まで自分で作って満足したのって初めて。。。


このあとはベースに戻って一人福地に向かい大川小学校の写真洗浄を手伝って来ました。
記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0252945.jpg
記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0253714.jpg
記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0254811.jpg
アルバムの台紙に着いたままだと写真のダメージが酷くなるため
一旦切り離し損傷の度合いに寄って選り分けます。
その後必要なものは複写、洗浄、展示、そして持ち主の元へと帰るのを待ちます。

カメラマンとしてアルバムを見ていると入り込んでしまいます。
誕生からいっぱいいっぱい写真を撮って成長を楽しんでいるかの様に
愛情が伝わってくる写真。

旅行に行ったときの記念写真。

結婚式の写真。胸がしめつけられます。


記録53 引っ越しとともに。_d0196560_02938100.jpg


思い出がいっぱいつまったアルバムに、いまだ持ち主の所へ帰れない品々。
行方不明の方たちもいっぱい居ます。


ですがボランティアのやれる方向性は変わりつつあります。

もう良いんじゃないか?と言った声も聞こえつつまだまだ手つかずの所もあります。

昨日まで撮影ラッシュで明日の撮影でほんの少し落ち着きますが現像が
溜まっています。

気持ちと体が着いて来ていません。ブログもおろそかに。

前倒しで仕事を進めて引っ越しはお手伝いしたいな。

その後のボランティアの方向性も見て行きたい。



仕事で頑張って役に立てられれば・・・複雑な気持ちの自分が居ます。





記録53 引っ越しとともに。_d0196560_0372438.jpg
サプライズのお返しに行った料理屋で、
そういやこれ美味かったな〜、なんつう魚だったっけ・・・。

メニューを見ながらホヤってなんですか?の質問に、うまく説明出来ず...

宮城のことなんも知らないな〜。もっと地元の事勉強しよう、アピールしよう。
by nu4602 | 2011-08-10 00:40 | 震災の記録。
<< 美味しゅうございました。 記録52 絆 >>