人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会。

中学生。

私の世代は第二次ベビーブームの終わりくらいかな、一番多いときで
七クラスあった気がする。ただ中学三年にあがるときに二クラス分
違う学校へと別れた。もともと泉市(現仙台市泉区)と富谷町(東向陽台)が
合同になっていて三年のときに東向陽台中学校が出来た為だ。

とても仲良かった人たちが多かったので凄い寂しい想いをした事を
今でも覚えている。

あれから25年。

今年の震災も受けて初めての同窓会が開かれた。





同窓会。_d0196560_1347181.jpg

仕事の都合で行けないと言っていた私。
なんと一週間前に仕事がキャンセル。。。これは行ってこいと言う神様の言葉。
行ってみると早速幹事のまつもっちゃんが「わり、カメラ忘れたから宜しく!」
「・・・この為に呼ばれたか(www」
同窓会。_d0196560_13491596.jpg


気を抜きまくってぶれぶれ(w

同窓会。_d0196560_13493095.jpg
同窓会。_d0196560_13495897.jpg
同窓会。_d0196560_1350972.jpg
同窓会。_d0196560_13503338.jpg
同窓会。_d0196560_1350459.jpg
東向陽台の先生。。。すんません、教わってないので名前忘れました。。。
の若き頃のビデオ上映。
同窓会。_d0196560_1352879.jpg
英語の芳賀先生。全く変わってなくてびっくり。
同窓会。_d0196560_13524440.jpg
同じバスケ部だった可奈子。頑張ってます(w
同窓会。_d0196560_13533714.jpg
同窓会。_d0196560_13535895.jpg
同窓会。_d0196560_13541617.jpg
同窓会。_d0196560_1354324.jpg
全員集合。
同窓会。_d0196560_1355080.jpg
同窓会。_d0196560_13551883.jpg
二次会三次会ほとんどが参加してくれて楽しいひと時はあっという間。
同窓会。_d0196560_13555595.jpg

同窓会。_d0196560_135841100.jpg
同窓会。_d0196560_1359894.jpg
同窓会。_d0196560_13593254.jpg
同窓会。_d0196560_13594866.jpg

嬉しかったのは二次会の途中で
「沼田って中学校のときはどっちかって言うと遠慮して人に気いばっか
使ってたけど今は自分を貫いてる気がして凄い良いと思うよ。」
と言ってもらった事。中学校の俺、どんなだったっけ。
仲のいいバスケ部5人と毎日毎日一緒に遊んでた気がする。
目が覚めるともう私の部屋で全員集合(w
ファミコンを一生懸命やって外行って草野球やって、チャリで
仙台までバスケットシューズ買いに行って。。。
楽しい思い出ばかり。
同窓会。_d0196560_1445585.jpg
同窓会。_d0196560_1452494.jpg

喧嘩別れしたK。
べろべろに酔っぱらってすまんと謝って来た。
まだ気にしてたのか?気にしちゃいないよ、さ、飲もうぜ!
ありがとう、ありがとう、口べたなKはそう言ってまつもっちゃんの膝で酔いつぶれ。。。

もう四十でおばあちゃんになった同級生もいれば、
洋楽が大好きで大好きで部屋中に輸入版のレコードジャケット貼ってた友人は
そのまま音楽業界へ。あのころ見てた人たちと直接会っていると言う。
同窓会。_d0196560_1411795.jpg


みんな様々な道を歩いてまた再会できた。

会えてとても良かった。

またいつか無事に会って会話をしよう。

仕事の話しなんか抜きであの頃の思い出を昨日の様に話して
貴重な懐かしい宝物の思い出を。
by nu4602 | 2011-10-26 14:17 | 仲間
<< THANX. 久しぶりのブログ。 >>