人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきへ。

昨日は福島県いわき市へ仙台からアーちゃんココちゃんのお散歩に行きました(笑
ちょっと元気が無いと言うので...





いわきへ。_d0196560_4301187.jpg

久しぶりに見る三崎公園からの太平洋。
相変わらず奇麗でこの日は風が強かったものの穏やかな海でした。
いわきへ。_d0196560_4301485.jpg

朝方まで現像してたので仮眠を取ってお昼過ぎに姫と合流。
ケンタッキーでも食うか、と。何年かぶりに食べると言っていた。
いわきへ。_d0196560_4302190.jpg
いわきへ。_d0196560_4482299.jpg
コンデジで走り回るこの子達撮るの難しい(w

いわきへ。_d0196560_4301735.jpg

その後は公園をお散歩、ボールでいっぱい遊びました。

普段なら六号線を太平洋沿いに亘、やまと、相馬、そしていわきへと行くのですが
原発の影響で未だその道は閉ざされています。
なので東北道を南下、郡山経由でいわきへ行かねばなりません。

姫の実家から仕事場が一時間通勤に掛かる場所になったため引っ越しを考えているらしいのだけど
被災者優先でアパートは貸してくれないそうだ。借り上げているだけで入居者はおらず
ガラガラなのに。

介護士の仕事はハードなのに賃金は非常に少ない、負担も大きい上にこの災害で
暗く陰を落としている。ストレスは大きいだろうな。

せめて高速が無料な間だけでもアーちゃんココちゃんで元気が出るなら。
と言っても私も時間を作るのが難しいのだけど友人小西さんの大原へ東京から
年始早々行っている姿を見ると...まだまだほんのちょっとの距離、と思い立ち。

相変わらずいっぱい話しをして散歩をしてアップダウンのきつい坂を上ったり降りたり、
アーちゃんココちゃんは再会するなりうれションしてボール追っかけて
帰って来るなりぐっすり寝ています。
数時間しか居られなかったけど私もリフレッシュ出来ました。
筋肉痛(笑

いわきへ。_d0196560_4302518.jpg

早くこの界隈が元通りに...この国は変わらないんだろうか、いろんな事を思いめぐらしながら
一路仙台へ帰宅、ため息が出そうになるのをぐっとこらえて。

今週はタイトだけど週末は大切な友人と温泉へ。
そのためにも仕事に邁進なのだ!
by nu4602 | 2012-01-09 04:53 | ペット
<< 散歩。 本年も。 >>