人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぞろいなリンゴ達。

お腹すいたな〜と玄関に目をやると
ふぞろいのリンゴ(w
昨日小学校5年生まで住んでいた弘前の
同級生が我が家を訪れた。
私は撮影で留守にしていて会えなかったけど
聞いて居た携帯に連絡した。
「弘前のリンゴだなつかしいべ。」
正直あの頃リンゴ嫌いだった(w
だって自販機もリンゴだらけだったし
親戚が送って来る梨のほうが
テンション上がってたし。
一口食べると懐かしい味と思い出が蘇る。
しょうちゃんがリンゴ畑で勝手に
リンゴを一つもぎ取ってガブッと食べたら
うわすっぺ〜って放り投げた。
その先にリンゴ畑のおじさんが立ってて
怒られる!って思ったら笑いながら
バカだな〜まだ早いべ〜って。
なんだかほっとしてしょうちゃんと
笑いながら駆け足で帰った。
もう30年以上も前か〜。
サンキューしょうちゃん
来月会うの楽しみに!
ふぞろいなリンゴ達。_d0196560_07273705.jpg

by nu4602 | 2014-11-10 07:27 | 仲間
<< Daisuke & Hisae... 晩秋。 >>