カテゴリ:未分類( 22 )

10月最後の空と11月の始まりの空。

d0196560_17291442.jpg

撮影に行く前にいつもの我が家の団地から。
d0196560_17291461.jpg

仙台の中心部にあるアエル31階の式場からの眺め。
ここはいつ来ても気持ちがいい。
d0196560_17291341.jpg

夜景を見ながらの結婚式。今日も素敵なパーティーでした。
d0196560_17291321.jpg

11/1
穏やかに11月を迎えました。
疲れてるな〜、起きて寝て起きて寝て。
SONYα7R2 BATIS25mm
by nu4602 | 2015-11-01 17:33 | Comments(0)

久しぶりのブログ。

d0196560_1363676.jpg



最近こっちは完全にさぼってます。
ボランティアにも全く行く暇が無くなってしまい、
仕事に完全に追われています。

ですがあの震災以降半年間本当に苦しかったので
いま大切な仲間と仕事を出来る事が楽しく充実しています。

私がやるべき事は働いて働いて早く東北の経済を
復興出来るほんのちょっとのお手伝いだけでもすることと
そう信じて過ごしています。

それにしても来春恐ろしいキャメラが発売されます。

買う、俺(www
by nu4602 | 2011-10-19 01:38 | Comments(0)

余震

デカカッタ。。。今回も家族友人無事です。
近所でかなりの大きな音と土煙。。。心配ですが辺りは真っ暗です。
私の使ってたワンセグが壊れて車のワンセグで見てました。。。


とのんきに更新してる場合じゃないのですが。。。すること無いので寝ます。。。
by nu4602 | 2011-04-08 01:35 | Comments(2)

大地震。

現在アリゾナにて二泊目、日本の情報を収集しライフラインが
麻痺している家族へメールを送っていますが連絡がつきません。
一度連絡がついたときは全員無事とのこと、姫もメールが来ました。
アメリカのニュースも日本の地震を伝えています。
こちらでは周りの方々が親身になってくれてモーテル代など
支援をしてくれています、感謝です。

今すぐにでも帰りたいのですがおそらく仙台へは交通機関がまだ
麻痺しているものと思われます。
シカゴから帰国出来るように前に進むことにしました。

旅の気分では無く今日もK君と一日モーテルで情報収集に勤めています。
明日以降移動をするので途切れ途切れになるかと思いますが
必ずメールツイッターフェイスブックの確認を行います。

ご無事でいらっしゃる方々情報提供よろしくお願いいたします。

ブログはしばらく休止します。
by nu4602 | 2011-03-12 13:38 | Comments(17)

お初の亜米利加(笑

ふふふふ。
ふふふふふふふふふうふふふふふふ〜〜〜〜〜〜〜〜。

来ちゃった、来ちゃったよ〜。

と言う訳で今日からアメリカはロスに居ます。
旅行です。

なんつっても英語が全くだめです。
でもライターk君が車を借りてR66を横断すると言うお話しに便乗。

来ちゃいました(汗

K君は違う便で遅れて来るのでちょっと時間が、なのでito様に教えていただいた
MiFiをつなげてみる。

d0196560_456237.jpg

世の中便利になったもんじゃの〜(笑
立ち上げてパスワード入れたらあっちゅうま。だからマックは好き!



d0196560_4574124.jpg
成田には仙台を九時の新幹線で出発、お昼に成田空港に着。
三十分遅れでk君と合流、K君は前日イーグルスのライブに行ってたそうな。

早速昼食を取りカメラに熱心なK君の質問に答えてるうちにいい具合な時間。

二時間遅れで来るK君、なんかお互いにちょっと寂しいっすね〜
なんてお別れ、十二時間後(笑
d0196560_51654.jpg

チケットを発行する際、全く要領の得ない私は座席も知らない間に決まっていて、
真ん中じゃないといいな〜と思いつつ...
d0196560_533434.jpg

驚くほどど真ん中(笑
両脇二名に囲まれてトイレに行くのもしんどいので水分補給を制限、お酒も飲まず・・・
出発前はとにかくお仕事を進めておこうと残り二日間は撮影に現像
旅行の準備と二時間だけしか寝てなかったので、そく気絶。
両隣が金髪のお姉様だったのですが、交互に起こされ夕食朝食と食べて来ました。

d0196560_572861.jpg

いや〜〜〜寝てたからあっと言う間にアメリカ(笑
入国審査も大行列・・・どこにならんだら良いのかわからないでいたら
日本人らしい女性のかたがいらしたので話しかけてそのまま一時間待ち(汗
色々なお話しが聞けてドキドキの審査も一分かからず。写真も撮ったばかりだから
待った割にはすぐに終わり、一緒にいたかたは髪型が違うと結構待たされ。
妹さんが迎えに来てらしたんですが待ったよ〜なんて怒られてました。
心強かった!ありがとうございます!!!

d0196560_5115430.jpg

先に着いたら写真撮って待ってるからなんて言ったら、k君曰く着いてすぐって
何も無いんですよね〜と・・・本当だ...
ま、それでもちょっと。
d0196560_5132424.jpg

かっこいい〜〜
d0196560_5141472.jpg>
すてき〜〜〜(笑


今日はK君のお知り合いの方が迎えに来てくださるそうです。
なので今日は日本語でOK!

続く。
by nu4602 | 2011-03-07 05:16 | Comments(6)

カウントダウン。

d0196560_734636.jpg

国際免許の取得ってすげー簡単だったんですね。
写真とって書類記入して免許とパスポート出したら
10分で済んだ(驚

JTBに行ってカメラの保険に入って来て帰りに携帯のsimカードを
新しくしてくるのを忘れて来ちゃった。

海外でも使える機種なのですがsimカードが古くてバージョンアップしなければ
駄目なそうな、ドコモのかたで緑色はショップで新しくしてくれるそうですよ。

てなわけでドルも換金したし・・・

レンズはスーパーなアンギュを最後の最後まで悩みましたが
今回は見送りました。枕胴式?とかなんとかでM9だと露出が完全に
マニュアルなのと周辺の色かぶりが出るらしく、新しいエルマリートだと
もそれはそれはこの時期に出せるお金では無いので・・・

てな訳で5mk2に三本ほど、もちろんM9も持参して行きます。

なんかでも明日から三日間びっしり撮影で日曜の朝に出発・・・

なんか忘れてるんじゃないかとっても不安(笑

さてと〜、現像に今日も集中集中。
by nu4602 | 2011-03-02 07:13 | Comments(12)

昨日は小春日和。

昨日は暖かかった。五月初旬並みだったそうな。

d0196560_20211927.jpg

d0196560_2021401.jpg

あまりのご陽気さんに風太も一緒に散歩、必ず二匹はぐるぐるぐるぐる、
リードがこうなっちゃう。

今日は強風でしたが撮影だったので帰って来てちょっとしか散歩が出来ず、
やっと現像も一段落。

二年前くらいまではまだそんなに信用無かったサーバアップの納品形態も
今じゃほとんどそんな感じ。
出歩かなくなっちゃうのでなるべく体を使うようにしています。

さてと、気を緩めずお仕事お仕事。

More
by nu4602 | 2011-02-25 20:33 | Comments(0)

今月は・・・

d0196560_583682.jpg


月例に何か出さないと・・・


でも浮かばない・・・

d0196560_592897.jpg


わざと青くしてます・・・

意味ないです・・・

ちょっと寝よう・・・Lrも重くなって来たし・・・待ってる間が・・・・
by nu4602 | 2011-02-24 05:11 | Comments(0)

申請。

d0196560_22121425.jpg

パスポートプリーズ。

先週パスポートを持って国際免許を取得に行こうと思ったら
一月末で切れていた(汗

慌てて申請に行き、今日の撮影帰りに引き取って来た。。。

ESTA?なるものに申請手続きを済ませたし、
免許は週明けかな〜。

とにかく迷惑がかからないように仕事は進めておかねば。

d0196560_22152055.jpg

最近飛行機雲が凄い気になる(笑
by nu4602 | 2011-02-23 22:16 | Comments(0)

ちょこ。

世の中バレンタインデー一色。
もうしばらく気にしてなかったのに、今年は関係ないイベント・・・

と思ってたのに。



d0196560_9105511.jpg



無事?頂きました。ちょっと早かったけど(笑


もう早速コーシーに一気食いしちゃった・・・美味しかった。


さて今日も現像引きこもり〜〜〜〜。
by nu4602 | 2011-02-04 09:12 | Comments(0)