カテゴリ:カメラ( 6 )

OLYMPAS OM-D EM-5mk2 で花火撮影。

先日親友の誘いで行った横浜。たまたま運良く開港祭というのに
巡り会い手持ちのカメラOLYMPAS OM-D EM-5mk2で
花火を撮ってみようかなって。でももちろん三脚も持ってなかったので
いろいろ試し打ち。
まずは感度をあげて手ぶれ補正も控えめに。

↓f/1.8 1/60 ISO4000
d0196560_05540496.jpg

↓f/1.8 60/1 ISO12800
ちなみにjpeg撮りっぱなし
ノイズが。。。
d0196560_05561295.jpg
↓さて今度は手振れ補正の恩恵がどこまで効くのか。
f/2.5 1.0秒 ISO200
頑張って手持ちw
d0196560_06004554.jpg

まだまだ〜
↓ f/2.8 2.0秒 ISO200
人物が被写体ブレしてるのに対し
街灯を見ていただくとその効果がわかります。
d0196560_06022031.jpg
↓f/9 4.0秒 ISO200
流石に4秒は限界を感じるショットもあったので
座った状態で片膝をあげて膝上にカメラを据えてパシャり。
結果はごらんのとうり!
手振れ補正なしのカメラだったら。。。
d0196560_06035229.jpg
↓f/9 4.0秒 ISO200
手ぶれも結構ありますが
なんたって4秒ですから。
でも良く見ると被写体ブレの方も多数。
すごい五軸の力w
d0196560_06061769.jpg
以上繁忙期なのに寝てないのに現実逃避、、、誰も見てないこっしょりブログ笑


by nu4602 | 2015-06-10 06:11 | カメラ | Comments(0)

お気に入りのカメラ。

お気に入りのカメラOLYMPAS OM-D EM-5mk2が
購入して一ヶ月で壊れた、、、
液晶が全く映らなくなりファインダーでは
見られるのだけどメニューなどは
表示せず、、、
がっくし。
早速ヨドバシへ持っていくも
GW明けで一ヶ月修理待ちになりますと。。。
え〜〜〜〜仕事で使うから頑張ってと伝えてください!と。
待つこと二週間、修理が上がってきました〜。
お〜!そそくさと受け取りに行くと
壊れた原因は記載されず
新品に取り替えましたと。。。
・・・ま、いっか!
なんか得した気分。
ついでに35mm換算50mm相当の
単焦点購入。
撮影終わりに喫茶店へ。
あ〜やっぱりこのカメラ好き(笑
d0196560_06172447.jpg
d0196560_06172414.jpg
d0196560_06172413.jpg
d0196560_06172437.jpg

by nu4602 | 2015-05-26 06:17 | カメラ | Comments(0)

カメラ。

最近ずっと持ち歩いてます( ^ω^ )
OLYMPAS OM-D EM-5mk2 14-150 4-5.6II
d0196560_17542866.jpg
d0196560_17542818.jpg

by nu4602 | 2015-04-11 17:55 | カメラ | Comments(0)

sigma35mm F1.4 DG HSM.

ずーっと躊躇してたレンズ、sigma35mm F1.4 DG HSM.
キャノンの純正だって設計古いけど頑張ってるし
暗がりでの食いつきちょっと悪いからとか
自分の中で言い訳してたレンズですが純正ちゃんが
壊れて翌日も撮影で緊急購入。。。
やられっぱなしです。なんで早く買わなかったか
後悔してるので50mm発売日はちょっと無理ですが
夏前には逝っちゃいます’w

d0196560_294143.jpg
by nu4602 | 2014-04-15 02:10 | カメラ | Comments(0)

水準器表示@mk3

d0196560_20292783.jpg

さてちまたで騒がれてる問題は大したこと無いと知り
また強気に現場で投入(現金なやつと笑ってくれ...)

今回の仕様でうれしい一つに水準器が内蔵されてる事〜。

もう何回無くした事か(w
あれ一つで結構馬鹿にならない値段だったり...

と言う訳でファインダー無いでも表示されるので
凄い進化です。

値段が上がってるのはこの機能とmk2のシンプルさで言ったら
当然の値上がりと感じてくるな〜。

さ〜mkX はどうなって来るのでしょうか〜。
by nu4602 | 2012-04-18 20:32 | カメラ | Comments(2)

canon 5D mark3

d0196560_5561863.jpg


FBでカメラの進化は5Dmk2である程度満足感が
満たされたのでmk3に関してはそんなに欲しく無いと
書いていた...

でも1DmkXをキャノンサロンで触って来た時
なんだかゴツくなって重くなって...何より
5Dmk3のシャッターの静音モードに感激、
メディアのダブルスロット対応、
高いな〜と思ってた金額も1Dに比べたら半額...
発売も定かでは無い...
そんなんで結局徹夜明けのもうろうとした頭で
ポチッと。
ito様が私だったら軽いカメラで現場に行くと言う
人差し指でちょんと押された私は迷いも有りませんでした(www

More
by nu4602 | 2012-04-13 06:09 | カメラ | Comments(4)