カテゴリ:雑記( 83 )

フランスからやってきた。

スタジオオープン前にどんなスタジオにしようか
迷っていた中、偶然立ち寄った、宮町にある
アトリエモルソーさん。

そここには魅力であふれた主人と
フランスからやってきた素晴らしい品々が
おもてなしをしてくれます。

私のスタジオもその品々で溢れています。

是非、お茶をしに来てその子たちで
楽しい時間を過ごしましょう。

d0196560_23561634.jpg

by nu4602 | 2016-12-25 23:59 | 雑記 | Comments(0)

2016年明けましておめでとうございます。

皆様新年明けましておめでとうございます。
昨年末は本当に本当にいろいろご迷惑をかけ
写真をお待たせしてる状況のまま、年越しギリギリまでパソコンとにらめっこ。
そしてカズオさんのお店で年越し、
朝6時までおいちょかぶ(w
地下鉄から初日の出を眺め、少し寝てから国宝大崎八幡神社に出かけ神様へのお祈りそこそこ屋台の料理に舌鼓を打ち、二日は久しぶりに初売りに出かけるも大混雑大渋滞に超ご機嫌斜めになりかけるも屋上から見た景色に心ときめき、先ほどまで映画を5本立て続けに見ました。いや〜幸せでした〜〜〜。
さて明日から社会復帰できるか不安ですが
今年もやりますよ〜!!!
というわけで皆々様本年もよろしくお願いいたします。
d0196560_1413012.jpg

d0196560_1412453.jpg

d0196560_1412437.jpg

d0196560_1412576.jpg


More
by nu4602 | 2016-01-04 01:43 | 雑記 | Comments(0)

11月も終わりにて。

d0196560_011152.jpg

11月も終わりました。
あと一ヶ月。
来年は収入が減る予定。いろいろ模索して
事務所や人を増やして今後5年10年を計画する。
失敗したって大丈夫、なんとかやっていける。
そうなんども自分の尻を叩いて鼓舞して
今の繁忙期をありがたく寝不足の目をこすりながら
日々を過ごしています。
遅すぎるけどだからやらないのはもっと後悔する。
だから成功するまで諦めない。

WINNERS NEVER QUIT QUITTERS NEVER WIN
by nu4602 | 2015-12-01 00:15 | 雑記 | Comments(0)

11/24山形新庄の帰り道。

d0196560_19573196.jpg

24.24日と山形での撮影が続きました。
あいにくの雨模様でしたがパートナーも一緒だったので
道中飽きることなく車を走らせ
撮影も小一時間で終了。
帰り道千本団子が美味しいよって聞いて
寄ってみました。
焼きを入れることができるというので
早速試してみるともう美味しくって美味しくって、
いい思い出になりました。
d0196560_201828.jpg

食べかけですいません(w
千本だんご
久しぶりにみる最上川は大きく雨の水量で
さらに膨れ上がった姿は自然の脅威と
その存在を雄弁に物語っていました。
d0196560_19582727.jpg

風が強く横殴りの雨に車の窓からパシャり。
手抜きです(w
手振れ補正にて手持ちで撮影です。
d0196560_19573290.jpg

by nu4602 | 2015-11-26 20:06 | 雑記 | Comments(0)

11/19の空

d0196560_202265.jpg

11/19の空。

webで不意に出てきたマザーテレサの言葉。

『いかにいい仕事をしたかよりも

どれだけ心を込めたかです。』

写真も同じ、その一つ一つワンカットに
どれだけ心を込めて放つか。

大事だな〜って思うのです。
by nu4602 | 2015-11-20 20:04 | 雑記 | Comments(0)

11/5の冬の匂いと空。

d0196560_00288.jpg

今日は納品に出かけるたびに空を撮ってました。
いい表情いっぱい見せて見とれそうになっちゃうけど
そのたんびに心を鬼にして東奔西走。
d0196560_00151.jpg

いい夕日のあとのマジックアワーも素敵でした。
慌ただしくあーちゃん達の散歩も済ませ、
週末の準備もバタバタ済ませました。
さて冬支度。ストーブを今季やっと入れました。
エアコンで誤魔化してたけれどもやっぱ石油ファンヒーターには
敵わない。。。。チッチッチボフ〜〜〜ってついたとたんの匂い、
あ〜冬だ〜冬がやってきた〜と思うのでした・・・
d0196560_00198.jpg

by nu4602 | 2015-11-07 00:03 | 雑記 | Comments(0)

10/30の空。

d0196560_0113016.jpg

寒くなってきました、
コートとセーター購入。
10月もあと少しで終わります。
寂しい気持ちもあるけれど周りにいる仲間に支えられています。
これからいろいろ表現したいことやりたいことたくさん。
邁進するのみです、迷ってなんかいられない。
by nu4602 | 2015-10-31 00:13 | 雑記 | Comments(0)

早朝にて。

気がついたら朝だ、、、
出力中、コーヒー飲みながら雑誌penを読む。
アラーキーの言葉に
「構図や光よりも、どれだけ思いがあるか、
そういところに写真の本質がある。」と。
ジーンと来る。
今日は撮影がないけど事務処理ハンパなし。
それを考えやろうとすると猛烈な睡魔に
襲われるのであった・・・
d0196560_71265.jpg

d0196560_712979.jpg

d0196560_713726.jpg

きみはのんびりベッド占拠していいね〜。
by nu4602 | 2015-10-30 07:03 | 雑記 | Comments(0)

10/29の空

d0196560_19453029.jpg


徹夜明けで11時まで寝てしまい、
お昼過ぎに慌てて撮影に出たら
携帯忘れてしまい・・・・
撮影用iPad持ったら油断してまた。。。
完全にwifi難民と化しセブンイレブン店舗前で
怪しくiPadで連絡、
便利な世の中になり申した。
by nu4602 | 2015-10-29 19:46 | 雑記 | Comments(0)

10/28の空。

d0196560_20261295.jpg

撮影終わり、良い夕日だな〜、青葉山も近いし登ってみよう、と
そそくさと車を走らせ夕日を目指す。
結果大失敗、西の方角でなかなか開けた場所へ出られず
西道路を抜けて行ったほうが見晴らしよかったかも、、、
というわけで途方に暮れて護国神社の騎馬像へ。
相変わらずかっこいい!のだが、微妙な赤いライトに
照らされてる・・・
d0196560_20261242.jpg

by nu4602 | 2015-10-28 20:29 | 雑記 | Comments(0)