<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一日。

d0196560_2063353.jpg

三十歳を過ぎたあたりから時間が経つのが早いな〜と感じ始めたけど、
最近は特に転げるように時間があっ中間に過ぎて行く。

今日も早くも一月最後の日、慌てて朝から書類作成。
d0196560_2081711.jpg

納品と請求書の提出を済ませペットショップにアーちゃんたちのおやつを
買いに行く、夕焼けと電線何故か惹かれるものがあるんですよね〜。

d0196560_20103658.jpg

月曜日は楽しみがあって、週末の結婚式を終えて、ちょっとのんびりムード。
特に本屋に行って良い本に出会ったら本屋さんの中に入っているドトールで
コーヒーとミラノサンドを食すのがお気に入り。

d0196560_2012322.jpg

すっかり暗くなってしまった...

こうして一日がまたあっ中間に過ぎて行ってしまう。
さて現像現像!待っていてくださる皆様の為にも、今日も入魂の一冊を
仕上げねば!!!

青天の霹靂
応援しています。

点滴が日課になり、横になるのが苦しいご様子・・・
一日でも早く回復されるのを本当に祈るばかりです。
by nu4602 | 2011-01-31 20:20 | 雑記 | Comments(0)

おめでとう!日本代表!

興奮した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

昨日は早い時間の結婚式。
帰って来てご飯をもりもり食べて速攻で睡眠。

九時半に甥っ子が横でピコピコゲームをやっていて
目が覚める・・・

...何してんだ?

あのさ〜ママちゃんが送別会に行くから今日はこっちに居ろって・・・

...そうか...

てことは比呂も居るんだな?

居るよ・・・




d0196560_3543791.jpg


自慢げに入学許可証?を見せてくる。

デザインアートコース・・・こじゃれたコースがあるもんだね〜〜。

ま、ガンバンなさい。と比呂はそのあと私の部屋にある写真集を
食い入るように見てました。

甥っ子は一年くらい空手道場に通っているというので
型を見せてくれと言ったら、渋々立ち上がり、
えい、えい、とまあ、へなちょこなパンチを繰り出す。

運動神経はちょっと駄目かも(笑




d0196560_3582399.jpg


久しぶりの風太くん。

めんこいんだけど極度の寂しがりやでク〜ンク〜んと泣いてばかり、
目を離すとすぐに変なところにうんちをしてくる。

ま、環境が違うところで仕方ないか。



さて久しぶりに興奮しちゃったサッカー日本代表。

すんごい、疲れちゃったけど、この勢いで今日も良い写真撮ってこよう。

バックアップも済んだし、少し時間があるので一回寝ます。




青天の霹靂


応援しています。




比呂とココちゃん風太とさくらちゃんアイちゃんとまたドックランで
遊びましょう!
by nu4602 | 2011-01-30 04:04 | 雑記 | Comments(0)

ラスト、

殿犬。
d0196560_83241.jpg
by nu4602 | 2011-01-28 08:03 | Comments(2)

姪。

d0196560_1438449.jpg

姪の比呂が高校に受かったと電話が来た。

ずいぶん早いな〜と思ったら推薦で私立に合格したそうな。
公立にしないのか?と妹に聞いたらあの学力じゃ無理でしょうと
まあ、なんともかんとも。

d0196560_14401128.jpg



中学に入って、部活は必ずやりなさいと口を酸っぱくして言っていたら
テニス部に入ったのだけどすぐに辞めてしまい、一年間プラプラしていて、
勉強出来なくても良いからなんかやんなさい!と言い続けていたら
美術部に二年生から入ったと、伝えて来た。


d0196560_14421633.jpg


推薦は私立の何チャラデザイン科コースなんてしゃれた所らしい。。。

少しは勉強は苦手でもやりがいのあるものを見つけてくれれば良いんだけど。
d0196560_14433727.jpg


懸念は良いお友達が出来るかどうか・・・

今は卒業アルバムを買わなくては行けないらしく、買うお金もないし、いらない
なんて姪が言うので妹にアルバム代を渡したんだけど、姪は
中学校なんて良い思いで一つも無いからそんなものいらないと言っているらしい。

困ったな〜、私は中学、大学は最高に楽しかった、高校はマンモス校で
なんだか部活もしなかったせいか全く思いで無し(笑
d0196560_1450478.jpg


最後の写真だけちと雰囲気変わっちゃった(汗

それにしても子供の成長が一番時間を感じさせてくれるな〜、はあ〜。



さて今日も丹誠込めて一冊作ろう!
by nu4602 | 2011-01-27 14:54 | 雑記 | Comments(0)

無題。

d0196560_831393.jpg


昨日は無事マックブック君で乗り切りました。

今日は現像三昧。

青天の霹靂。

応援しています。

一日一日をご自身の体と向かい合いながら、戦っていらっしゃいます。
by nu4602 | 2011-01-26 08:06 | 無題 | Comments(0)

ビンテージモノクロモード。

d0196560_822148.jpg


さてとぎりぎりまで現像して撮影に出かけますか。
昨日のお酒は美味しく頂きすっきり!
by nu4602 | 2011-01-25 08:03 | ペット | Comments(2)

壊れる。。。

MacBook Proが壊れた・・・

ジャーーーンとなってクルクル回るまでは良いけど
そこからずーーーーーーっとそのまんま...

明日の撮影で使うんだけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

で、あっぽーに電話、まずはシフト+コマンド+オプションを
同時に押して電源を10秒長押し。。。。やっぱ駄目。
次にシフトを押しっぱなしで電源オン、この作業は不具合箇所を
自動で直して立ち上がるそうだけどやっぱ駄目。
ハードが物理的に駄目の模様。

ケアに入ってたので修理はただでしてくれるそうだけど、
明日の撮影には間に合わず・・・

久しぶりにマックブックを取り出してDPPやらカメラウィンドウやらバージョンアップ、
いらぬ時間を食ってしまった。
d0196560_1444747.jpg

mk4で無事にライブビューも確認出来たし、なんとか明日は切り抜けそう。。。

しかし、予備ってやっぱ必要だけど、壊れないにこしたことはないし、
現場で気がつかなくて良かった良かった。

でもアイチューンのダウンロードした音楽消えちゃったら、もう一回
戻せるんだろうか...はあ...

にしてもアップルさんの今回の対応は良かったなぁ。

さて今日は新年会、お酒は控えめにします。
by nu4602 | 2011-01-24 14:10 | 雑記 | Comments(0)

無題。

d0196560_1049126.jpg


More
by nu4602 | 2011-01-23 10:51 | 無題 | Comments(0)

初めての。。。

本当になんかすいません。

どうしちゃったんだろう、俺。
どこに行くんだろう、俺。

そんな事をまたやっちゃった、俺。

なんで急にこのカメラなんだろう。。。

でも魔力が潜んでるんだよな〜〜〜。

なんか楽しいんですよね〜〜〜〜。

子供の頃親父の工事現場で使ってた一眼レフカメラで
ピントを合わせるときにファインダーの真ん中でピントを
合わせシャッターを切るのが楽しくて、フィルムも入ってないのに
遊んでた。。。

ピントを合わせて構図を決めてシャッターを切ると言う行程が
凄く楽しいんです。



また今年もいっぱい働かねば。
d0196560_6292925.jpg

Leica M9 Carl Zeiss C Sonner 1.5 50ZM
iso160 f/8 s1/45

d0196560_722935.jpg

Leica M9 Carl Zeiss C Sonner 1.5 50ZM
iso160 f/11 s1/90

昨日と今日の朝焼け。楽しい・・・
by nu4602 | 2011-01-23 06:31 | Comments(0)

映画。

納品がてら・・・

d0196560_4272079.jpg

ito様のおじさまがセルフポートレートを撮ってたのを思い出し。
あれは狙ってますよね〜〜、大好きなお写真。。。私は平凡に。。。
d0196560_4283879.jpg



さて帰って来てご飯を食べたら寝てしまい、起きてから映画を一本見ました。
「告白」

視点がしっかりした強烈な映画でした。久しぶりに見入ってしまいました。

さてと映画には全く興味のないコタツ犬アーちゃん。
d0196560_4312268.jpg


がんばってお仕事しますよ〜。
今日はナイトwedding。

どんな出会いが待ってるかな〜〜。
by nu4602 | 2011-01-22 04:33 | 雑記 | Comments(8)