<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

記録47 漁業支援。

d0196560_21195911.jpg

ボランティアも色々な支援や手助けが増えて来た。
逆に自衛隊の方々は規模を縮小しはじめて未だ避難所に居る方達が
湯沸かしや食事に困り始めたりしている。

いつまでも頼ってばかりは居られないが政策は全く見えてこない。

2011、6/30記述。
被災地は一週間も立つと情報は古くなります。
この記事を後日見た方は必ず近況をお調べください。




More
by nu4602 | 2011-06-30 22:04 | 震災の記録。 | Comments(6)

記録46 雨の中。

d0196560_036512.jpg


梅雨入りです。

震災から復興へのスピードは遅々として進まず様々な下水処理が
ボランティアの肩にかかっているような状況です。

ですが雨には勝てません。無理をさせる訳には行かないので
重機チームはおやすみになります。

More
by nu4602 | 2011-06-28 01:24 | 震災の記録。 | Comments(6)

記録45 絆再び。

d0196560_23261128.jpg

一時期ボランティアも激減しマンパワーがひどく落ち込んだ時期があった。

でも燃える男三度(笑
d0196560_23273011.jpg


そして帰って来た漢(おとこ)達。
by nu4602 | 2011-06-26 00:09 | 震災の記録。 | Comments(4)

記録44 朝市とこれからのこと。。。

d0196560_3595767.jpg

6/19 渡波の明神社で朝市が行われた。
ヒーさんが神社で皆を勇気づけ樋口さんがそこから色々提案し
今では地元の人たちの厚い信頼を寄せられてる。

地元の人に活気づいて欲しい、色々模索中だ。

感謝の言葉しかない。

More
by nu4602 | 2011-06-22 04:47 | 震災の記録。 | Comments(4)

明神社朝市。


d0196560_0103780.jpg

とりあえずまたフェイスブックにて。

おかげさまで仕事で忙しくしてました。
今日は朝方まで編集作業をしていてアルバム完成!!!

そのまま朝市を記録して来ました。

明日も撮影なので今日は早めに退散。

のちほどゆっくりアップします。

今日は寝ないと〜。
by nu4602 | 2011-06-20 00:09 | 震災の記録。 | Comments(0)

フェイスブックにて。

旅の追憶

写真のアップが簡単でこっちに移りそう....
by nu4602 | 2011-06-19 01:18 | 旅行記 | Comments(0)

記録43 カヌーの魅力。

d0196560_0311126.jpg

photo Mariko Shimoguchiさん

More
by nu4602 | 2011-06-14 01:13 | 震災の記録。 | Comments(8)

記録42 ボランティアご利益・・・

一日一膳。

d0196560_059126.jpg

暴風雨の過ぎた翌日は棟梁の作業場の準備。
実は重機やダンプを運転するのはそんなに疲れない。
実際は泥かき、ヘドロだし、そんな手作業が疲れる。
この日も丸太を押し、ブロックを集め・・・へろへろ・・・・
d0196560_113855.jpg

d0196560_1221069.jpg
雨漏りを避けて寝たお部屋もしばしお別れ。


d0196560_0563853.jpg
st-xiaoさんが東京に帰る日、少し早めに私は帰宅。
前日の暴風雨で渡波、明神社のテントが吹っ飛んでないか心配だった。

帰り際、st-xiaoさんが、きっと伊達政宗さんが見ててくれるから
いい事あるよ、と言われ有ると言いな〜なんて思いながら渡波に寄った。




More
by nu4602 | 2011-06-07 01:27 | 震災の記録。 | Comments(0)

記録41 大原。

d0196560_06155.jpg

燃える男再び(笑

More
by nu4602 | 2011-06-06 00:39 | 震災の記録。 | Comments(8)