<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

信頼。

d0196560_417682.jpg

by nu4602 | 2011-11-30 04:17 | 結婚式 | Comments(0)

光のページェント。

仙台の冬を彩る光のページェント。

d0196560_7204152.jpg

実はこの電球を保管していたのも海沿いの倉庫で大震災の為流されてしまいました。
その情報は結婚式に出席していたゲストの方が近くで勤務されていて
被害に遭った事を雑談でされていて初めて知りました。

以来、今年は駄目かな、と心の中で諦めて居ました。

しかし先週から準備が着々と進められとうとう試験点灯に立ち会うことが出来ました。

一緒に居たメイクさんが今年は色が二つありますね〜と言うので良く見ると
本当だ、オレンジと白がある...写真では分かりづらいのですが
はっきりと二色有るのです。
するとMCの本間秋彦さんが今年のページェントは津波の被害に遭い
開催が危ぶまれた事、しかし多くの方の協賛や手助けを借り更には
表参道イルミネーション実行委員会の方たちから足りない分をお借りして
なんとか開催にこぎ着けたそうです。

この二色の色合いがそんな話しを聞いてから見るとまた一段と綺麗で
幻想的な雰囲気を醸し出しています。

川開きの灯籠もそうだったけど、この一つ一つの光が犠牲になった人
これから生まれ来る人みんなの灯火に見えて目映い光の中
とても感じるものがあります。

今年は12/2日〜12/31、17:30から22:00までだそうです。

ボランティアに来てくださってる方たちにも見ていただきたい。
仮設住宅や避難してる人たちにも見てもらいたい、
きっと希望が湧いてくるそんなイベントになる気がします。



by nu4602 | 2011-11-29 07:34 | 震災の記録。 | Comments(0)

前進。

d0196560_23332632.jpg

今日も楽しく過ごしました。
最近は震災の影響で延期された方、仮設住宅から来られる新郎新婦、
お父様を震災で亡くした新婦様、大震災の影響を受けた方たちの
式が増えています。みな様この状況で式を挙げていいのか悩んで
当日を迎えます。終わってからは安堵の表情と挙げて良かったと言う
一言。新しい命も育まれています。
もっともっと明るく前に進める様に私も喜んでもらえるように、
たくさん写真を撮り続けたい、そう願う一日でした。
by nu4602 | 2011-11-25 23:35 | 震災の記録。 | Comments(0)

タテさんと板さん(笑

もう11月の第三金曜日。

そう第三金曜日と言えばこのかた、第三の金曜日タテタカコさん。

先月先々月と足を運ぼうと想いながらナイトweddingで行けなかった。
今日も微妙に終わりが八時くらい、行けるかな〜なんて頭の片隅にあった。

すると私の尊敬するデザイナー板垣さんから電話。
久しぶり〜どしたの〜、と聞いたらなんと今日タテタカコさんとセッションをすると言う...

そら行くっしょあ〜た(www


d0196560_048051.jpg


More
by nu4602 | 2011-11-19 01:22 | 仲間 | Comments(0)

枯れ葉。

d0196560_2522325.jpg

外での寒さが増して来ています。
もう冬の装い。
私の好きな定禅寺通りの木々も紅葉になり切る前に枯れて葉っぱがどんどん落ちて来ています。
この時期になると今年亡くなったwajiさんの事を思い出す事がしばしば。
ブログを再開したのも去年のこの時期、病室で動けないwajiさんの想いを私に託して
もらうメールからだった。スケジュールがあわず希望に添えなかったこと後悔の念しかない・・・

それから半年もせずにさようならしたwajiさん。

大震災があり今年は色々ありすぎた、でも前に前に一歩一歩進まねば。

最近の結婚式は仮設住宅から式場に来る方たちが多い。
早く手元にアルバムを、さてもう一仕事・・・
by nu4602 | 2011-11-17 02:56 | 雑記 | Comments(0)

夕景。

d0196560_21465780.jpg


by nu4602 | 2011-11-15 21:48 | 無題 | Comments(0)

スカーレットにて。

d0196560_4492088.jpg

by nu4602 | 2011-11-14 04:49 | 結婚式 | Comments(0)

無題。

d0196560_22140100.jpg

by nu4602 | 2011-11-13 02:21 | 無題 | Comments(0)

お留守番。

d0196560_8503056.jpg

昨日寝際に食ったカレーライスのせいで胸焼けが・・・

さて今日もいい天気、テンションアップで撮影だ!

アーちゃんココちゃん帰って来たらお散歩ね。
by nu4602 | 2011-11-11 08:52 | ペット | Comments(0)

震災から。

もうすぐ八ヶ月、仙台は完全に日常を取り戻しました。

昨日は二ヶ月ぶりににmoonisupさんこと関川さんがまた石巻へ来てくださりました。
三日間の滞在中最終日だけ少し時間が出来て慌ててミカンやパンを差し入れして来ました。
報告書を書くのに閉じこもってたメンバーは嬉々としてパンにかぶりついてたので
なんかとっても嬉しかった。
関川さんを仙台駅まで送って行く道中色々な話しをしていて
これからやることやらなければ行けない事とても刺激的で方向性が定まりました。
頑張ろう。




More
by nu4602 | 2011-11-10 18:15 | 雑記 | Comments(0)