<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Daisuke & Hisae Wedding MOVIE

写真だけで表現出来ないことを動画で作成しました。
これからも色々な方たちとの出会い思いを紡いで行きたい。
いっぱい表現したいしやりたいことがあるんです...


by nu4602 | 2014-11-18 04:30 | 結婚式 | Comments(0)

ふぞろいなリンゴ達。

お腹すいたな〜と玄関に目をやると
ふぞろいのリンゴ(w
昨日小学校5年生まで住んでいた弘前の
同級生が我が家を訪れた。
私は撮影で留守にしていて会えなかったけど
聞いて居た携帯に連絡した。
「弘前のリンゴだなつかしいべ。」
正直あの頃リンゴ嫌いだった(w
だって自販機もリンゴだらけだったし
親戚が送って来る梨のほうが
テンション上がってたし。
一口食べると懐かしい味と思い出が蘇る。
しょうちゃんがリンゴ畑で勝手に
リンゴを一つもぎ取ってガブッと食べたら
うわすっぺ〜って放り投げた。
その先にリンゴ畑のおじさんが立ってて
怒られる!って思ったら笑いながら
バカだな〜まだ早いべ〜って。
なんだかほっとしてしょうちゃんと
笑いながら駆け足で帰った。
もう30年以上も前か〜。
サンキューしょうちゃん
来月会うの楽しみに!
d0196560_07273705.jpg

by nu4602 | 2014-11-10 07:27 | 仲間 | Comments(0)

晩秋。

姪とドライブ@三沢市。
寺山修司記念館に行きました。
幼き日母の職場が原因で壮絶ないじめにあった場所
その頃の同級生達が彼の偉業を偲んで
建てた記念館。上映されてた彼の過去の
映像を見て姪はどう思ったのでしょう。
私もいじめられてたから、
帰り道にぼそっと一言、
父親が居ない彼女は大人の世界で
育ち少しませていました。
薄々感じてはいましたが
そういう思いをバネにして
作品にまで昇華させた寺山氏。
彼の生き様を自身のなかで形にして欲しい。
そして寺山のその世界は強烈でした。

EOS M
d0196560_05540426.jpg
d0196560_05540422.jpg

by nu4602 | 2014-11-10 05:54 | 雑記 | Comments(0)

暮れなずむ五色沼より。

今月唯一の休み(休みにした)は姪っ子とドライブに出かけました。
クリエーターを目指している彼女は今何がしたいのか
悩んでいます。外に出て一流の作品に触れて感じて欲しい。
そんな気持ちから諸橋近代美術館ダリ展に。
そのコレクションは圧倒的で私も時間を忘れました。
そして暮れなずむ五色沼でも寒さを忘れて
一緒に写真を撮りました。
今日彼女の心になにか芽生えてくれると良いな。
そんな叔父心を胸にしまいながら
私も満喫して来ました。
使用機材
canon 5Dmark3 sigma
50mm F1.4 DG HSM
d0196560_01000971.jpg


More
by nu4602 | 2014-11-07 01:02 | 旅行記 | Comments(0)