<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

観測史上最も遅い梅雨入り@仙台。

観測史上最も遅い梅雨入りだそうです。
48年ぶり?
今年は夏が短い予感。。。
d0196560_00033186.jpg

by nu4602 | 2015-06-27 00:03 | 雑記 | Comments(0)

イメージ。

あるBARのマスターから電話が。
もうかれこれ何年前か覚えていないくらい。
雑誌の取材で訪れて
メニュー撮影もお願いします、
とおっしゃっていただいてから
タイミングを逃し
電話をかけづらくなっていたと。
でもお店の節目に是非お願いしたいと
お電話を下さった。
5時間ぶっ通しで
沼田さんのイメージで
好きなように撮ってくださいと
言われた。
緊張感を持って
終わったらヘロヘロだったけど
楽しかった。
感謝です。
d0196560_03052112.jpg


More
by nu4602 | 2015-06-20 03:05 | 仕事 | Comments(0)

夏待ち遠しく。

梅雨の前に部屋の布団類を干して洗濯して始まったら止まらない大掃除。。。
振り向くとソファーを動かして掃除した後の隙間に入って寝そべる二匹めんこいな〜。
納品に出かけようとした夕暮れの雲が綺麗で車を止めてパチリ。
梅雨が抜ければ夏がやってくる、今年はどんな夏がやってくるんだろう。
オハラブレイク撮影依頼も来たので本当に本当に楽しみなのであった🎵
OLYMPAS OM-D EM-5mk2

d0196560_00252359.jpg
d0196560_00243377.jpg
d0196560_00252336.jpg
オハラブレイク

by nu4602 | 2015-06-15 00:26 | 雑記 | Comments(0)

OLYMPAS OM-D EM-5mk2 で花火撮影。

先日親友の誘いで行った横浜。たまたま運良く開港祭というのに
巡り会い手持ちのカメラOLYMPAS OM-D EM-5mk2で
花火を撮ってみようかなって。でももちろん三脚も持ってなかったので
いろいろ試し打ち。
まずは感度をあげて手ぶれ補正も控えめに。

↓f/1.8 1/60 ISO4000
d0196560_05540496.jpg

↓f/1.8 60/1 ISO12800
ちなみにjpeg撮りっぱなし
ノイズが。。。
d0196560_05561295.jpg
↓さて今度は手振れ補正の恩恵がどこまで効くのか。
f/2.5 1.0秒 ISO200
頑張って手持ちw
d0196560_06004554.jpg

まだまだ〜
↓ f/2.8 2.0秒 ISO200
人物が被写体ブレしてるのに対し
街灯を見ていただくとその効果がわかります。
d0196560_06022031.jpg
↓f/9 4.0秒 ISO200
流石に4秒は限界を感じるショットもあったので
座った状態で片膝をあげて膝上にカメラを据えてパシャり。
結果はごらんのとうり!
手振れ補正なしのカメラだったら。。。
d0196560_06035229.jpg
↓f/9 4.0秒 ISO200
手ぶれも結構ありますが
なんたって4秒ですから。
でも良く見ると被写体ブレの方も多数。
すごい五軸の力w
d0196560_06061769.jpg
以上繁忙期なのに寝てないのに現実逃避、、、誰も見てないこっしょりブログ笑


by nu4602 | 2015-06-10 06:11 | カメラ | Comments(0)

親友。

震災以降出会った仲間シェフこと関川さんと有人、そしてこはるちゃん。
素敵な時間を過ごし仲間って頼りになるし一人じゃないんだって
思える。そして私のそばに寄り添ってくれる最愛の人と大事な時間を
過ごせたことに感謝します。
OLYMPAS OM-D EM-5mk2
d0196560_23554288.jpg
d0196560_23574582.jpg
d0196560_23581191.jpg
d0196560_23555194.jpg
d0196560_23555273.jpg
d0196560_23555231.jpg
d0196560_23555295.jpg
d0196560_23591624.jpg
d0196560_23584404.jpg
d0196560_23585172.jpg
d0196560_23590988.jpg
d0196560_23590237.jpg
d0196560_23592211.jpg
d0196560_23593367.jpg


by nu4602 | 2015-06-10 00:01 | 仲間 | Comments(0)

websiteちょっと更新。

ちょっと放置していたホームページ少し更新しました。

by nu4602 | 2015-06-05 13:45 | 無題 | Comments(0)