人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなドラマ。

好きなドラマ。_d0196560_0531461.jpg


シャーロックホームズの冒険。


NHKで昔放送していた番組でジェレミーブレッドさんが好演、
露口茂さんの吹き替えがドはまりで夕方からの再放送では
ビデオに録ってすり切れるほど見ていた。

TOPGEARを放送しているCSのチャンネル銀河で月〜金の夕方五時に
放送され始め一話目を逃しちゃったんだけど毎日ご飯を食べるときの楽しみなのだ。

小学生の頃初めて図書館で読んだ本がシャーロックホームズの
「まだらの紐」冒頭で駆け込んで来た女性がどういった経路で
ホームズのところまで来たかを服装や様子で言い当てるのが子供心に
好奇心をくすぐられ図書館に通うのが楽しかった。

以来、宮崎駿さんのアニメも中学のときかな〜見てたし。

wikで初めて知ったんだけど最後の方は精神的な病を抱えながら演じてらしたよう。
かなり体型に現れてたから薄々は感じていたけど。



もう新作を見られないと知ったときはショックだったけど初期の頃の
作品を見直すとやっぱり面白い。最高!

それともう一つこないだファミマに行ったときにDVDが売っててびっくりしたのが
「世界の料理ショー」


なんでか知らないけどすげ〜〜見てた気がする(笑
ね〜スティーブ・・・だっけ?なんかディレクターさんなのか
ちょいちょい話しかけるのが毎回お約束で大好きでした。
by nu4602 | 2011-02-10 01:04 | 雑記
<< R66. wajiraさん >>