人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマージュ。

オマージュ。_d0196560_0135241.jpg

wajiraさん。
昨年のこの時期ページェントの写真をアップしました。




このブログを始めるきっかけにもなったwajiraさんからコメントを頂き
私はしばらくプライベートでバタバタしてて返事を書くのが遅くなりました。

白血病。10月の終わり頃メールをいただきとにかくびっくりした覚えが有ります。
でもご本人は今思えば心配させまいと明るく寂しいからブログ再開して欲しい、
そして自分のお母様の葬儀の様子を私にドキュメンタリータッチに
撮影して来て欲しいとおっしゃっていただいた。
とても光栄な事でしたがスケジュールの都合がつきませんでした...

私がプライベートでかなり落ち込んでいた中でいっぱい言葉を頂き
私も元気を出してもらおうとメールにモデルちゃんの写真の撮りおろしを
見せたりしてwajiraさんはぎゃはははは〜ととても楽しそうにお返事をくださった。

ページェントのコメントに返事を書き込むのを遅れてたときも
どこか気持ちの中では芸能人の方でも白血病から見事に
カムバックした方がいらしたのできっと必ず元気になってくると信じていたのも有り
ブログを放置していて完全に年をまたいで返事をすると言うなんともあきれる事を
していた。

年が明け年末までに撮っていた方々のアルバム作成に追われながら
日々を過ごすうちに段々wajiさんの新しいブログ青天の霹靂に変化が現れて来た。
いつもならほぼ確実にコメントにお返事する方なのに少しコメントの雰囲気や
返さなくなるのが多くなって来た。記事にもイライラしてる様子がありつつも
みんなのコメントちゃんと見てるよと言うのもあって
寒さや病院の乾燥した空気のなか辛いのかな、
と少しずつ不安感がよぎり毎日ブログを見る様になっていた。

二月に近づきトイレをするにも大変だと記事がアップされ体力まで
急激に落ちている様子も伺い知る事が出来、どんどん不安がみぞおちの辺りに
広がって行った。


オマージュ。_d0196560_0215840.jpg

写真のタグを見ると2011 2/10 am7:40に撮影した朝焼け。
なんとなくアーちゃんココちゃんと散歩をしながら
wajiさん見てるかな〜と思いながら写真を撮った覚えが有る。
前日のwajiさんのブログの文章がらしくなくてなんだかとても不安で
この日はほとんど寝ないでアルバムを仕上げ朝焼けを見てカメラを持って
外に出て行った、その時の写真だ。


納品が終わったお昼過ぎ携帯からなにげにチェックしたブログに最後の記事がアップされていて
一番なって欲しく無い結果が報告されていてショックでしばらく何も出来なかった。

それから一生に一度の人生、と思い切って休みを取り旅行に出かけ
また生涯で忘れ得ない3.11をアメリカで迎えた。

今年は本当に色々な事に多く出会い失いもした。

2012年はきっともっとたくさんの出会いと色々な出来事を写真に撮り続けたい。



そう願います。

今年も一年、ちょっと気持ちが早いけどブログを見てくださった皆様
ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。



フェイスブックはまだまだ更新します、予定(笑
by nu4602 | 2011-12-27 00:52 | 仲間
<< 本年も。 one more time >>